るしるし

元バンドマンが音楽活動再開して余生を生きてます

ミュージシャンのためのサイト作り

ブログが100記事を超えました(二回戦目)

更新日:

るしる(@646blog)です。

 

前回の「るし飯」でも書いたのですが、

【るし飯】2016年8月 支出2.7万円 装備品をひたすら強化してました。

 

ブログをやっていて、100記事というのが、

一つの砦のようだ。

 

ここに来るまでに、挫折する人も多いらしい。

 

今日は、今頭の中でグルングルンしてることを整理するためにも、

脳みそを垂れ流して、緩やかな蜜の流れから、一つ一つ形にしていこうと思う。

 

「100記事超えました!」って二回も言ったのは私だ!

以前、やっていたブログでも100記事の砦は超えたが、正直、しんどかった。

 

理由は、

ネタがなかった。

「毎日更新」のペースでやっていて、無理くり言葉を並べた日もあった。

 

前のブログでも100記事超えの記事を書いたが、今後の考えとかは書いてなかったんじゃないかな?特に「こうだぜ!」って言えることもなかったし。でも、「るしるし」はちょっと違う。

 

欲がすごい

 

記事で書きたいことや。レイアウト、SNSの連携、PV数、収入、ネタは尽きない。ネタ以前の、やりたいことがビシッとある。・・・出来てないけど。

 

100記事を意識したのは、90記事あたり。そこまではガーッと行けた。

 

でも、実は残り10記事は、いろいろ考えてた。ちょうど前の月と比べて、PV数が落ちたのもあったので、

「考えて書かないとイカンのかなぁ」とか、

 

まぁ考えたとこで、実践と経験値積むしかないんで。

(考えて悩むレベルでもないんだけどねっ)

 

タイミングよくこの本を読めたのはラッキーだった。

 

この本読んだら、

とにかく書くしかねぇな。もう、積み重ねだ

と学ぶ本だった。

 

とにかく、二回目の「ぼうけんのしょ」は、消さずに続行出来る。

 

ここまでやれたのは、確実にみなさんのおかげです。

このブログ、始める前のプランとは、方向性が実は違う。音楽ネタをここまで書く気は無かった。

でも、ある日気づいた。

 

それが、この記事

「そういえば、私もバンドマンでした。」宅録生活の中で埋もれた、忘れ物。

 

「バンドマン」って言葉を思い出した時、宅録野郎がバンドマンって言葉を意識した時、

「もう、なんでもアリじゃね?好きなものを、かしこまって、何?今年、ゆるふわパーマかけるからキャラチェンジしたいの?ダーマ行っても、お前は、ロックバカだよ?」

バンドマンに限らず、ロック好きな方のブログを読んだら、単純に「好きに面白く書きたいな」と。

 

こうやって、ブログで「元バンドマン」って文字にするまで、

バンド辞めて、ネットで活動再開しても、魚の小骨のようにひっかかってた。

 

今思うと、音楽ネタを書かなかったら、何書いてたんだろ?

書けなくなってたんじゃないかなと思います。

 

バンドマンに限らず、人の言葉で、たくさんの気づきがあって、

自分なりの消化をしたくなる。

 

まとめ

と、いうわけで、これからも「るしるし」は続きます。

 

これといって、何かに特化したブログではありませんが、「るしるし」の最初のプランと変わらないことがあります。

 

私は「るしる」ってキャラを育てたいのです。売りたいのです。音楽だけに限らず、言葉や、その他の手段でも。

 

職業は「自分」にしたいんです。

 

これからも、よろしくお願いいたします。

グラシアス!アディオス!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

    関連記事    

-ミュージシャンのためのサイト作り
-

Copyright© るしるし , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.