るしるし

元バンドマンが音楽活動再開して余生を生きてます

「楽曲制作」 一覧

楽曲制作

w-inds.「We Don't Need To Talk Anymore」リミックスコンテストが実現したぞ!

楽曲制作 音楽

ロックとポップの壁をブッ壊してくれたのはhideでした。

2016/12/15   -楽曲制作, 音楽
 , ,

おかいもの 楽曲制作

音楽の文房具。楽譜作りにオススメなアイテムをまとめてみた。

楽曲制作

下書きから、清書まで。私がオススメしたい五線譜。

2016/08/26   -楽曲制作
 ,

楽曲制作

ヤマハのポータトーンは、子供でも1曲まるっと作れる優れもの。

2016/08/23   -楽曲制作
 ,

楽曲制作

私が初めてレコーディングしたのは小学生の時だったのを思い出した!

2016/08/16   -楽曲制作
 ,

楽曲制作

詞を書くのに行き詰ったら「手紙」を書いてみよう。

2016/08/04   -楽曲制作
 

楽曲制作

DTMerの為のフェス。Sonic Academy Fes 2016の開催が決定したぞ!

楽曲制作

Dragon Ashのkjと10-FEETのTAKUMAの楽曲制作の話がおもしろい。

2016/07/21   -楽曲制作
 ,

楽曲制作

楽譜の「読み書き」出来ないなら、自分で「図形譜」を作ればいいんだYO!

2016/07/14   -楽曲制作
 

楽曲制作

【DTM】ドラムの打ち込み、アレンジは、好きなバンドのスコアから学ぶべし!

2016/06/13   -楽曲制作
 ,

楽曲制作

【作曲】ギターやキーボードのコード表はDTMよりも使える辞書のようなもの。

2016/06/08   -楽曲制作
 ,

Copyright© るしるし , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.