るし飯

【るし飯】2016年8月 支出2.7万円 装備品をひたすら強化してました。

投稿日:2016-09-01 更新日:

 

るしる(@aromusica)です。

 

今回で、3回目となる「るし飯」相変わらず、収益報告できないブログですが、

100記事に到達いたしました。

 

とりあえず、よく言われる「100記事」の壁は突破したよ。今回の「るし飯」は、支出FES。

ドラクエで言う、新しい城に行ったら、装備品買い替えるのと同じことさ。

 

スポンサーリンク

kindleをついにゲット

ついに私もkindle購入。

 

6300円OFFだったから、Kindle Paperwhiteを買ってみた。

 

セールを待っていたのもあるけど、買った理由はkindle本で興味あるのがたくさんあったので、いつかは欲しかった。

 

8月に買ったkindle本はコチラ

 

 

これは、よかった!この本読んで、ブログの書き方というか、計画を立てるようになって、記事を書くのが、より楽しくなった。

「今までは1記事書いて終了」が多かったけど、その先というか、道の向こう側も考えるようになって、景色が広がった。

 

ちょうど、100記事前で、考えることもあったし、リライトやカテゴリー、方向性も見直す機会になりました。サクッと読めるけど、お腹いっぱい感充実の1冊。

 

DTMのプラグインソフトを祭りの如くお買い上げ

ちょっと、調子こきすぎたかなw

でも、DAWは様子をみようと、SONAR X1 で止めて去年までやってきた。そして、今年DAWをStudio one 3 に乗り換えた。

エンジンを変えたから、タイヤ周りや、サスペンションも変え、ウイングもいじったって感じ(え?)

 

何を買ったかというと、

X pand!2

音源は、もう、とりあえず揃ってたんだけど・・・

100円だったんだもの。(2016年8月31日まで)

 

操作も簡単だし、めちゃくちゃ使えそうな音がたんまりあったので、買ってよかった。

Xpand!2

 

waves 「Chris Lord-Alge Signature Series」

これは、もう何年も前から気になってた。正直、ミックスで頭悩ませたくなくて・・・でも、やらなきゃいけない。その時間をどうにかしたい。

 

選んだ理由は、携わったアーティストが好みなのが多かったのと、つまみより、フェーダーの方が簡単そうだったので。今、いろいろやっているので、感想は後日記事にまとめます。

51,000円引きだったから(2016年8月31日まで)・・・・買っちまったZ

 

番外編 melodyne

melodyneはStudio One 3 Professional についてくるソフトなのですが、買って8ヶ月経った頃に、やっとインストールしました(おい)そしたら、エラーが出てしまって2日かかってしまったよ。

でも「これも記事に出来るな。かまわんよ」って思ってしまったのは、ブログのおかげ。

 

【DAW】Studio one 3でMelodyneを使う。インストールからアクティベートまで。

 

これで、今年のDAW周りの装備品変えは終わりにしたいと思う。(多分)

ブラックフライデーだっけ?あれが、来なければ、スルー出来れば、ここまで。(多分)

 

9月からは、がっつり音源作ります。

あー、楽しみ。

 

まとめ

今年は、入院したり、DAW入れ替えたり、リセット作業が多くなった。そんな中、ブログを初めて半年に突入する。いろいろ考えることもあるので、それを9月は書いて行きたいと思う。

答えのない自分の考え日記のようなこと。パーソナルな部分を出していくと思う。

 

まだまだ100記事なので、とりあえずいろいろ書いてみようという中で、

少し違うページを作って行きたいなと思います。

 

アディオス!

PV数は下ってしまい1500PV、収入はピック2枚でした。

 

♪前回の「るし飯」はこちら♪

【るし飯】2016年7月 支出13万円 ギター1本で勝負出来るかってこと

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

    関連記事    


-るし飯

Copyright© るしるし , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.