るし飯

【るし飯】2017年11月の活動報告

投稿日:

 

るしる(@aromusica)です。

 

実は1年ぶりになるかもしれない忘れられた「るし飯」

大して動きがないので、面白みがないかなと思い止めていたのだが、年末だし今年の総まとめ、それ以上に動きがあったので記します。

 

「るし飯」っていうのは、「るしるさんがもっかい音楽活動復活して好きなことして仕事で稼いだ金でお腹空いたら飯喰らう」っていう意味で、「ブログ飯」とか「音楽飯」ではないので、そこんとこよろしく。

 

スポンサーリンク

ついにライヴやるまでに復活した!

夏から本名である「ma-you」名義で活動始めましたが、ついにライヴをやりました。

これが本当に自分にとって大きなことで、やっと・・・やっと動き出せるんだなと、ここにきてやっとスタート出来た気がします。

 

音楽活動再開7年、ネットで動き出して3年、ライヴは15年ぶり

 

時間かかりすぎ。私の場合は自分のことなので仕方ないで済ませます。でも、私のように「もう一回やりたいかも」って思ってる人は、もう少し時短で事進められると思うので

やりたいことはやればいい!やりたいならやるから!

 

声をラウドで申しておきます。

時間がないと焦ったりしても、やりたいって思ってる自分がいるなら決して出来ない自分は居ない。そう思います。

 

ブログ運営

だんだんと更新が落ちてきてましたが、11月に至っては4記事。少ないけど、ネット断ち切ってライヴに集中したかったのです。

 

なのですが、11月と言えばDTMerがおかしくなる「ブラックフライデー」がありましたので、PVは増えました。

過去記事のプラグインソフト記事だけでなく、DAWソフトSONARさんが終了してしまうということでSONARからStudio oneに移籍した私の記事が読まれたのだと思います。

 

今月の結果としては

PV 14000

ブログ収入 6000円

 

ブログ運営で考えればショボいかもしれませんが、ピック以外にも賄えるようになってきました。ありがとうございます!

12月に今までの数字も出して、まったりブログ運営のリアルなとこ晒しておこうと思います。

 

今後の展開

もう来年に向けての動きにしてます。ライヴをやったことで考えも変わりましたし、この師走に整理しておきたい。

 

ブログの運営も色々考えているのですが「音楽活動」という部分では履歴としてライヴをやったことが残せるのでそこを並べつつ、音楽系と雑記系で分けた方がいいのかな?とか、実は半年ぐらい迷走してます。

ちょっと話は戻るけど、私の音楽活動再開したとこから整理して並べ切ったところで判断しようかなと。ただ、ペースは今ぐらいになると思う。

音楽の時間増やしたいし、スローでもブログは運営していいんだし・・・

 

そもそも、このブログは単発記事で検索してきてもらっているので、ブログ運営とか読み手には関係ないかもしれないし、これからも「ちょいと」お役に立てるブログならそれでいい気もする。

まぁもう少し、12月は書いていきたいと思います。

アディオス!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

    関連記事    


-るし飯

Copyright© るしるし , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.